BHJ昭和プロレス青春記

常にヒールが主役!

プロレスにUWFは必要だったか?

前田日明が求めた格闘技路線・・
佐山聡が求めた格闘技路線・・
UWFは必要だったのか?


プロレスとしてのUWFは本当に必要だったのだろうか?
格闘技と言う1つのジャンルとなればプロレスではないと思う。
今も残るUWFの魂だが何故UWFはプロレスを否定したのか?


あの当時を思い出すと俺はUWFに対しては違和感と拒絶反応しかなかった。
結果的にはプロレスに戻る結果となった訳だが・・
UWFと新日本
UWFインターと新日本
1つのUWFは結果的には分裂して違う団体を設立したが・・!
ヒクソン戦
プライド参戦
最期に何が残ったのだろうか?


当時はUWFはプロレスではないと否定もしたし
対抗戦も意味がないとも思えたが・・
高田延彦率いるUWFインターとの対抗戦は実は燃えた。
勿論、新日本を応援していたが。


UWFが出来てプロレスが違う方向へ進んだと思った矢先にFMWが誕生して
俺はデスマッチ路線には賛成だったから嬉しかった事を思い出す。
前章でも書いたがデスマッチはプロレスに有りだと思ってる。
だがUWFは否定的に見ていた・・
今となれば時代の流れだったからと思える様になれたけどな!

×

非ログインユーザーとして返信する